29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

今クールはアニメもドラマも面白い

いまさらですが、今クール見てるもの。

重版出来!

www.tbs.co.jp

漫画読んでるのと、さらに脚本が野木亜希子さんというのでめちゃくちゃ楽しみにしていたら、まさに期待通り!
野木さんは原作モノを本当うまく凝縮して、ちゃんと必要なところは残しつつドラマオリジナルの要素を無理なく入れる……そんな印象。
『図書館戦争』シリーズ、『掟上今日子の備忘録』、あと松潤の『ラッキーセブン』のテンポのよさ!
キャストもいいし、テンポもいい。
あと有名漫画家さんが作中に出てくる漫画を描いてるので、「この漫画はあの人!」って当てるのもたのしい。

早子先生、結婚するって本当ですか?

www.fujitv.co.jp

原作の素朴さを持ってる感じ。原作は本当、原作って感じでオリジナルをガンガン入れてるけどそれが無理なく。
松下奈緒がテンション低めで、いい感じ。何気に雁助・千代・喜代美・ゲゲゲの女房・俊兄など朝ドラの面々が多い。
すごく起伏があるドラマじゃないんだけど、安心して見られて、登場人物たちがみんな嫌味がなくてとてもいい。そしてテンポもすごくいい。
昔ともさかりえ、小林聡美が出てた『すいか』を思い出す。
火曜『重版出来』でがーっと燃え上がって、木曜、早子先生でちょっと落ち着く、みたいな感じでちょうどいい。

私、結婚できないんじゃなくて、しないんです

www.tbs.co.jp

金10枠らしいドラマ。
中谷美紀さんがちゃんと「美人」という設定で無理なく、更にその母親が夏木マリという「ごめんねぇ、ママが美人に産んだばかりに」というセリフを言っても「まさにそのとおりでございます」とひれ伏すしか無い布陣。
途中の音楽もとても良い。

ウレロ☆無限大少女

www.tv-tokyo.co.jp

やっとやっと!
愛知でも放送始まって!!!!!
ニヤニヤしながら見ています。


アニメ。

ハイスクール・フリート

www.hai-furi.com

はいふり。全然戦艦わかんないけど、とにかく緩急がよくて女の子も可愛く、謎だらけなのにそのテンションにつられてワクワク見ている。
正直、今クールなによりも楽しみにしている。

セーラームーンCrystal

sailormoon-official.com

デスバスターズ編!
要するに、ウラヌス! ネプチューン!! ほたるちゃん!!!
OPとEDがまた変わって、OPはこの前までやくしまるえつこだったのが、同じ曲で歌うのが堀江美都子さんに!
さらにEDはみちる&はるかのデュエットだったのが、ちびうさの歌になり。曲がいいなーって思ったら小西康陽さんが作曲編曲でした!



テレビも面白いよ。