29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

日常使いの日焼け止め*カントリー&ストリームのポンプ式

ぱっと見つけ、気に入ったので今年の家用日焼け止め。


カントリー&ストリーム UVウォーターリージェルHM

f:id:i3valley:20160422123609j:plain

キャンメイクでおなじみ、井田ラボラトリーズのアイテムです。
www.idalabo.co.jp

最近クルマの運転をよくするようになり、手の甲~手首の日焼けを予防しないと……と思っていました。
毎日使うので、


・リーズナブル
・べたつかないジェル系
・使いやすいポンプ式


で探していたら、こちらをみつけました。
SPF32、PA+++と日常で使うには十分な数値かと。

f:id:i3valley:20160422123610j:plain

とてもみずみずしくって、キシキシしないし、のびもいい。密着感もいい感じ。
こまめに塗り直すにも向いていると思います。
「ハチミツレモンの香り」と書いてありますが、なんとなくほのかにカルピスの香りに感じる私です。
この香りも塗っているときだけで、ずっと残りません。


成分を見てみると、ローズマリー葉エキスとか、カミツレ花エキス、レモン果実エキスなどなど、多くの植物成分も配合されています。
乾燥がなくていいですね。
これで千円切るお値段というのも高評価です。
玄関に置いておくのに使います。見た目も可愛いですしね。


また持ち歩き用の日焼け止めはAYURAにしようかな。