29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

結婚指輪はスヌーピーです

たまーに、キーワード検索を見てると「スヌーピー 指輪」「スヌーピー結婚指輪」で来られる方がいるので、指輪の話でも。

スヌーピーファン

私は長年のスヌーピーファンでして、FacebookでもTwitterでもInstagramでもスヌーピー公式やらbotやらフォローしています。
そんなある日、これは~~~!」と思ってすぐにスクショ撮ったニュースがあります。
当時のスクショ。
f:id:i3valley:20160408134729j:plain
これ。

スヌーピーデザインの結婚指輪が出ます、というニュースでした。


結婚の予定も全くないのに(付き合ってはいましたが)、「私が結婚するときはコレだわ」と心に決めていました。
ということで、実際結婚となり、指輪を買うとなったら
「はいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」と相手をこの店に引きずり込みました。
当時は銀座・金沢・名古屋しか取り扱いがなかったのですが、名古屋に住んでいたのでラッキー。
現在は店が増えているようですね。
with Happiness..(ウィズ ハピネス) | 結婚指輪・婚約指輪の人気商品やランキングならハピハピリング


店でも、「スヌーピーの指輪をください!!」とほかの指輪には見向きもせず。
しかしスヌーピーの中でもたくさんのシリーズがあるので、どれにするかうんうん悩んで(夫は何も言わず)、「Foot Print」にしました。
f:id:i3valley:20160408134724j:plain

スヌーピーと、ウッドストックのあしあとが付いているデザインです。
後日お店に打ち合わせに行ったら、「熱狂的なスヌーピーファンのお客さんがいらっしゃった、と話題になってました」と言われました。デザイナーさんにまで伝わったらしい……。


このとき、まだ入籍日が決まっていなかったのでイニシャルしか刻印していません。
とりあえず私の父親がなぜか「とにかく指輪だけはもらっておけ」と言われていたので、とにかく指輪! と慌てたのです。
多分、父親としては明確な「婚約」の形を見たかったのかもしれません(私たちは結納してないので、どれだけ挨拶しても届出すまでは口約束ですよね)。
その後予定していた、両家顔合わせのときに指輪を付けていないと、父親が心配するかもと思っていたらお店が指輪のサンプルを貸してくださり、それを付けて顔合わせをしました。
店員さんもみなさん親切で指輪に関しては本当、満足しています。
パテックフィリップ 婚約指輪 結婚指輪|PIKO ピコ名古屋


実物

写真は当時スマホで撮ったものなので、荒いけどご容赦ください。

f:id:i3valley:20160408134726j:plain

f:id:i3valley:20160408134725j:plain


こんな可愛いスヌーピーのラッピングです。

f:id:i3valley:20160408134730j:plain
木箱の裏にはみんなが。
指輪だけじゃなく、「入れ物」もしっかりスヌーピーで可愛いため、本当満足度が高い。

f:id:i3valley:20160408134728j:plain
婚約指輪。
白(ダイヤ)がスヌーピー、黄がウッドストックのモチーフデザインです。
私は結婚決めて半年ぐらいで式を挙げたので、「婚約期間」がめちゃくちゃ短い(というかなかった)ので、いまでも婚約指輪と結婚指輪と両方つけています。


しかし、その一年後、なんとスヌーピーの婚姻届が出たというニュースが!!
あーーー遅いわーーーーー!!!
≪公式≫キャラクター>ページ|婚姻届製作所:

えーん、指輪スヌーピーにしたんだから、これで出したかったよ~~~~~~!



と、思っていたら。
今日、SNOOPY公式からニュースが!!

大人気キャラクター「SNOOPY」のデザイン出生届が登場!
元気にはしゃいだり、のんびりお昼寝をしたり、様々なスヌーピーが描かれたPOPで可愛い7デザイン。
お気に入りのデザインで、大切なお子さまの誕生の喜びを記念に残してほしいという願いから心を込めて製作致しました。

shussei-todoke.com


これならまだ間に合う(使命感)。