29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

30から始めるオトナの前歯のみ矯正 ~メンテナンス1回目~

f:id:i3valley:20160402211749j:plain

おもむろに先月富山で食べた寿司の画像(本文と関係ありません)。

メンテナンス

矯正器具を付けてから初めてのメンテナンス。
器具を外してクリーニング、そして締め直し。
意外とこの締め直しが痛かった……。歯をぐいーって押されてて……。
いままでは歯の並びを水平にするというか、歯並びをキレイににするための矯正でした。
今回からは私のメインである、歯と歯の隙間を埋める矯正になるそうで、そのために今までよりぐっと強く器具をつけているとのこと。
でもそこまで痛くないです。食事はやっぱ不自由だけど。

頑張って歯磨きしてるけど

矯正器具の周りもしっかり磨いてるつもりだけど、まだまだみたい(´・ω・`)
「せっかく歯並びきれいになっても虫歯じゃ意味無いですからね~」ってサラっと言われた。
器具をつけた部分、四角に虫歯になっちゃうこともあるそうで……。


これいいな~。セットだし。
こういうので一生懸命磨いております(´・ω・`)


次はまた三週間後。

今回の費用

3,240円。
これまで合計で
今までの合計は116,840円也。