29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

アイドルは制服を着れば無敵

握手会に行くほどではないけど、アイドルがそれなりに好き。
AKB、乃木坂をなんとなく追ってしまうのは、「衣装」が大きかった。
アイドルにタータンチェックを合わせたのは天才だと思う。
そして制服っぽいけど制服じゃない、けどコスプレにならない色選が最高だと思う。

気になる

いまCMバンバン流れてる「metyakari」。
乃木坂っぽいけど乃木坂じゃない。これが欅坂か。
そう思ってグーグル先生に聞いてみたらビンゴでした。
www.keyakizaka46.com

CM曲はデビュー曲で「サイレントマジョリティー」。
私勝手に乃木坂の「制服のマネキン」作った人と同じかしらって思ってたら、全然違いましたすみません。
アイマスやAKBの「how come?」の人なんですね(バグベア、という方らしいです)。

CMのロングバージョンが見られるんですけど、歌はまぁまだこれからですね(笑)。
そこがまたかわいいね。

衣装がかわいい

に、しても。

サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)

サイレントマジョリティー(TYPE-A)(DVD付)


なにこの服、めちゃくちゃかわいい!!!!
Amazonさん、画像だしてーーーーー!!!!
みなさん、見てください! かわいいから! かっこいいから!
ナポレオン柄っぽい、なんかパイロッットっぽい制服は~~~!!!!!
それでも浮いていないのがすごいな!!!
なんか、乃木坂ってよく私立の女子校っぽいって言われるけど、欅坂のほうは美術コースな感じ。

制服系衣装

乃木坂だと、ワンピースっぽいのよりガッツリのセーラーが好き。「君の名は希望」と「気づいたら片想い」の衣装がとくに好き。
あと制服系だと、SKEの「片思いFainally」の衣装が大好き。こちらも制服も、色のトーンがおさえてあるからかっこいいんだと思う。

歌番組だと、乃木坂もAKBも最近ワンピースっぽいから、制服系の欅坂にそのうちコロリと行っているかもしれません。
ワンピースっぽくても、こう、神戸の女子校みたいなのだったら最高なんだけど……! ファミリアのお稽古カバンを片手でもってるような……!

余談

来年度から、私の母校の制服がかわいくリニューアルするんですよ。
普通の公立高校で、ブレザーにプリーツスカートでした。なのに、リボンもネクタイもなんもなくて。
まぁ、なんも見事に特色がない。
ベストも前ボタン。2年目に指定セーターができたけど。
市販カーディガンはブレザー着ないと禁止。


それが……。
あっという間に現代的に……。
もうなんなのよ……。