29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

30から始めるオトナの前歯のみ矯正 ~器具設置完了~

ついた!
矯正器具!!

意外と大丈夫

器具を付けるのは全然苦痛じゃなかったです。
歯の表面だから口は閉じていていいし、接着剤? を乾かすまでぼけーっとしていればいいし(実際2~3分寝てた)。
ただ、この接着剤なんだろうか、すっごいニオイが……。
ちょこちょこ気になるぐらいで、そこまでイヤーってほどじゃなかったけど。
付け終わってから喋っても全然違和感ないです。
まぁ、口の内側に当たりますけど、痛くはないです。

食事が大変

でもやっぱり、食事が大変。
いままでゴムで奥歯で噛むのが痛かったのに、いまは器具をつけたから前歯で噛むのが大変です。
やはり前歯たちはワイヤーで固定されてるから、噛むとそれたちが干渉しあって、引っ張り合って? なんか痛いです。


あと、ワイヤーに物が詰まる!!
昨日はミートソースパスタを食べたんですけど、食べ終わってからポロポロとワイヤーに挟まってたパスタと、ミートが出てくる出てくる!!
なんてこった!


しっかり歯磨きをしようと思います!

今回の費用

86,400円
今までの合計は113,600円也。