29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

春メイク! クリニークのリッドポップが満足度高すぎ

花粉症でマスク人間なので、目元しか春メイクを楽しめません。

クリニーク リッドポップ

クリニークといえば、お花柄のチーク!
それのアイシャドウが出たんですよ~~!

f:id:i3valley:20160227125542j:plain

めっちゃ可愛い~~~。
雑誌で春コスメ特集が一番最初に発表されたとき、これ見つけて「買う!!」と即決。
発売は2月だったのですが、なぜかうめだ阪急だけは1月に先行発売していました。
www.clinique.jp


私はこのグレーポップ。
すみれ色!
リッドポップはラインナップを見ていると、なかなかに発色が良すぎじゃない? とびっくりするような色があります。
しかしグレーポップがすごく透明感があってパール感も少ないので、おそらく他の色もまぶたに塗っても濃すぎることはないかと思います。

f:id:i3valley:20160227125543j:plain


嬉しいのが、やっぱりこのお花が吹付けじゃなくて、残ること。
もちろんブラシでとっていくのでどんどん薄くはなりますが、吹付けで最初だけじゃなく、長く楽しめるのはいい!

リップもすごくよかった

同時発売だったのが、リップ。
グレーポップにあわせて「クリニーク ポップ シアー」の「リコリスポップ」をBAさんに塗ってもらいました。

www.clinique.jp

最初、え? こんな濃いベリーな色?? とびっくりしたのですが、塗ってみるとめちゃくちゃなじんで、顔が変わる感じ!
こちらも透明度があって、全然唇だけが浮くってことがなくて!
えー、なにこれ、すごい!
と、久々に新しい提案をされてときめきMAXに!!


しかし、いま花粉+矯正でマスク生活になるので、出番がないと泣く泣く断念。
絶対、矯正終わったら自分へのご褒美に買うんだーーー! 
でもそのころには夏の新色が出ている気がするけどーーー!


CLINIQUE、ほんとう久々に購入したんですけどまたハマりそう!