読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

見つけたら買い! 資生堂のホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー

春になると美白化粧品の季節ですね。

資生堂ホワイトルーセント

資生堂ホワイトルーセントの季節です。
去年の春に出たとき買っていました!

f:id:i3valley:20160220104147j:plain

数量限定なので、店頭やネットで買っておくのをおすすめします!

とてもつかえる

薬用美白美容パウダーという名前のとおり、m-トラネキサムが配合されています。
とにかくさっらさら!!
www.shiseido.co.jp
「ブライトダームフレグランス」の香り。うーん、何の香りやねんていうネーミングですが、ブルガリアンローズとホワイトライラックの香りだそうです。でもそんなローズの香りは強くなくって、さわやかな香り。フローラルよりのグリーンぽいです。
資生堂のアルティミューンとか、エリクシールとか使っている方ならそれほど違和感ないと思います。


f:id:i3valley:20160220104148j:plain
嬉しいのが、朝も夜も使えるパウダーであること。
朝はメイクアップの終わりに。夜はスキンケアの最後や寝る前に。
朝はきめ細かい肌にしてくれて、夜は肌を守ってくれる感じ。

f:id:i3valley:20160220105259j:plain
もし朝夜使うなら、パフは2つ買って使い分けましょう。


私、実は春に買っておきながらも手持ちのパウダー、ナイトパウダーともにあったのでガンガン使い出したのは、実はこの冬から使い出したっていう……。
夜は、オルビスのナイトパウダーを愛用してます。こっちは結構が白くなっちゃうんですけど、資生堂のこちらはナチュラルです。

f:id:i3valley:20160220104149j:plain

そのため私は朝のメイクの仕上げに使っています。
BBとかCCクリームのツヤをいい感じに抑えてくれるので、オフィス仕様にできるし、崩れ防止にも役立ってます。


今年も買おうかな~と思ってるのですが、まだまだ残ってるし、また半年したらマキアージュのスノービューティーでるんじゃないかな? と思ってることとか。そう、スノービューティーも欲しかったけど「いやホワイトルーセント残ってるし」と思って買えなかった(笑)。
そして、ソフィーナのパウダーも皮脂吸着にいいっていう情報もあり、とっても迷っています。

Amazonだとちょっと安くなってるところ、あるんですよね。プライムでさらに送料無料。
夏用にちょっと期待しています。やっぱこの下地は崩れないので、パウダーもいいんじゃないかな~と期待しています。
でも夏になる間にまたいいパウダー出てきそうですよね(笑)。


でも、今まで買っていない人や、ナイトパウダーを使ったことがない人には本当、おすすめです!