29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

母の愛、祖母の愛

実家からまたまたお荷物が届く。
ありがたや。

今年の帽子

f:id:i3valley:20160205113753j:plain

祖母(90代)が編んでくれたもの。
お揃いで夫のグリーンの帽子も。毎年編んでくれます。
最強にあったかい!!
今の冬、祖母はわたしら孫や親戚の分やら10個編んだそうです……。

ファシーカバー

先月の東京、キルトフェスティバルに行ったとき、母と買った生地で。
f:id:i3valley:20160205113754j:plain

湯たんぽファシーの最初についてきたカバーがペラすぎ、母に泣きついて作ってもらいました。
ティーコゼーみたいに、中綿ふっくら。

f:id:i3valley:20160205113755j:plain

かわゆい生地にしたった。

Diorかばん

f:id:i3valley:20160205113756j:plain

母がバブリーな時代に購入したDiorのコートをジャキン! とハサミを入れて作ったもの。
さすがに私、こんな「Dior」と書かれたコートを着こなす自信もありませんし……。

f:id:i3valley:20160205113757j:plain

裏地もエレガントなものを選んでくれています。
ちゃんとスマホや小銭入れのポケット付き!


過去の母の作品はこちら。

i3valley.hatenablog.jp



えーと、私? 
私ですか?




f:id:i3valley:20160205113758j:plain


け、消しゴムハンコぐらいかな……。