29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

肌の花粉症予防 dプログラム/アレルバリア エッセンス

大阪に帰っていました。
いつもの用事と、高校の友人との女子会。
キラキラ女子会っていうか、もうゲラゲラ女子会。
ひどかった。
面白かった。

dプログラム/アレルバリア エッセンス

f:id:i3valley:20160126140344j:plain

WEB先行発売していたので、予約しておりました。
ミスト、洗顔ソープがセットでついてきます。

www.shiseido.co.jp


dプログラムは化粧水、乳液も使ったことがあり、パウダーファンデーションも現在使っています。
こちらは日中美容液で、下地にも使えるというもの。
朝のスキンケア全部終わった後にこちらを使います。

f:id:i3valley:20160126140345j:plain

サラっとしていて、「日焼け止め」という感触。
とろみはありません。


塗るとベールがかかったような肌になり、毛穴カバー効果もあり、下地としてもしっかり使えそうです。
まだ空気中が乾燥していますが、これから気温が高くなって花粉が飛んで来る季節にぴったりかと。
3~5月ぐらいにすごく良さそうです。
なので、まだ保湿ガッツリしないとツライ~という方は、使うのはもうちょっと後でいいと思います。
SPF40、PA+++とっても頼もしい。

f:id:i3valley:20160126140346j:plain


ミストは本当軽いので、潤い補給には物足りないかも。
メイクを落ち着かせるために使っています。
ソープはまだ使っていませんが、楽しみです。