29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

東京グルメ雑記2016新年

東京ではこれまたおいしいものをモフモフと食べてきました。
昨年夏はコチラ。

i3valley.hatenablog.jp


東京ステーションホテル「カメリア」

もう待ち合わせ場所に決定しました。
今回はランチセット(3000円)ぐらいに。

オムライスを頼んだら、

f:id:i3valley:20160125101431j:plain
どーん。

え、上にお肉がどーんって。びっくり。

店員:「ボリューミーですが」
 私:「がんばります!(ガッツポーズ)」
店員:「がんばってください!(ガッツポーズ)」


なんだこの会話。
店員さんありがとうございました。


いやぁ、美味しかった! 
サラダやスープもセットなんですけど、どれもコクはあるけどしつこくない味だったのでキレイに完食。
母はシーフードドリア頼んでいましたが、こちらも上にのってるチーズが絶品。

f:id:i3valley:20160125101426j:plain
デザートのプリンも甘すぎずドロドロすぎずで美味しかった~。バニラビーンズたっぷり!

池袋のどこかで

f:id:i3valley:20160125101428j:plain

お芝居見たあとに、百貨店地下にある中華? 台湾? 料理のお店に。
エビの汁そば、あと油そばおいしかったです。あっさり。
小籠包もおいしかった~。

Nicolai Bergmann.NOMU

f:id:i3valley:20160125101430j:plain

南青山!!!
ここがあのオサレスポットか! と田舎者丸出しで歩いていました。
www.nicolaibergmann.com


あのデンマーク出身のフラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏が手掛けるカフェ。
なのでお隣は美しいお花がたくさん。
カフェはオーガニックにこだわり、スムージーやフルーツが楽しめます。
スムージー飲みたかったけど、私はバナナをはじめとした南国フルーツがダメなので全滅。
それを避けたら、このグレープフルーツと人参、ジンジャーの入ったジュースしかなかった。
しっかしこれ、今まで飲んだことのないぐらい美味しいジュースだった。
もう目が <●><●>カッ ってなった。


瑞穂の豆大福

f:id:i3valley:20160125101427j:plain

いただきもの。
家に帰って食べたら、もう絶品!
モチモチでちょっと塩を感じる餅、上品でなめらかなこし餡!!
そしてずっしり!
なんだこりゃー、という大福の出会いでした。

[食べログ]アクセスが制限されています



いつも東京って、本当決まったところしかいかないんで、今回初めて警視庁、国会議事堂、表参道、池袋のスクランブル交差点などなども見ることができ、やっと観光らしい観光をしたような気がします。


いや、本当は東京ドームの「国際キルトフェスティバル」に行ってきたんですよ。
これが一番の目的。
もうすっごい人で、おばちゃんパワーに振り回されぶつかり、揉みくちゃにされたすごい日でした。
そりゃ全国からキルターさんが集まって、展示に出店、東京ドームのあの芝生部分を全部使っているわけですからね……。
毎年恒例行事なので、もしかしたら来年も行くかもしれません。


そんなわけで、充実した東京旅行でした。