29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ニュービジネスモデル

低気圧で朦朧とする意識の中、新しいビジネスを思いついた。

コスメフロア同行フレンド

私はコスメフロアが大好きなんです(過去記事)。
今年入ってから全然行けてないんですけど……。
いやたまに行くから楽しいのか(自問自答)。
i3valley.hatenablog.jp


で、たまにお友達といっしょに周ることがあるんです。
それがすっごく楽しくて。
うわー、あの新色めっちゃかわいい! とか、そこのブランドの新しい美容液がめっちゃいい、とかきゃいきゃい話しながら過ごすんです。
タッチアップしてもらったあと、友達とだったらもっとテンションあがるしね!


でも友達と予定が合わないとか、コスメ好きな友人がなかなかいないという方のために、ただいっしょにコスメフロアを周るだけっていうビジネス。


ほら、レンタル彼女とかおじさんとか彼氏とかなんかいろいろあるじゃないですか。
それと同じ感じで、コスメフロアを一緒に周るだけっていう。
別にアドバイスとかしないし、一緒に気楽に周る友達っていうだけ。
もうお互いタメ口で。


事前に好きなブランドを教えてもらっておいて、一応それについては勉強するし、普段メイクやお気に入りコスメも教えてもらって話はしっかり合わせる、みたいな。
交通費と一時間の時給制、でもコスメフロアってそんな長く居ないし私も楽しいから1回いくら、でいっか。
どうだろう、ヒットしないか。


問題は私のコミュニケーション能力だ。
うわぁ、一番ネック。