読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

珍しく予定いっぱい

予約投稿でっす。
今週からお仕事、遊びと予定がぎっしりです。
いつもならバラバラなんですが、たまにこういうどどどんと来る時期ってありますよね。
は、これってもしかして、モテ期か!?

ワークバランス

本来は月末はあまり体調がよくないのでブレーキをかけるとか、バランスを取って、とか考えるべきなんですけど、流れに任せるとそうもできないことってありますよね。
お仕事ばっかじゃなくて、遊びもあるけど移動ばっかりになっちゃうのが今回ネックです。
そこで本を読んだりしたらいいんだけど、寝ちゃうんだよ、ついつい!
読書タイム♪ とかせずに寝ちゃうんだよ!!


この2週間終わったらまたポカーンと空いているので、週単位でのバランスはとれているのかな?
そしてまた2週間ポカーンとしたあと、今度は6時間程度ですが短期パートに出るので、そこでまたライターのお仕事と(あ、私は在宅でWEBのライターをちょこちょこしてます)、どう時間をまわすか考えています。
夫を朝だしてから私の出勤までの2時間で朝の家事とメールの返信、パート帰ってきてから夕飯の支度までに仕事……。
これが理想だけど、上手くいくか。
土日は夫がおやすみだから、私もお仕事はセーブしたいしなー。
これやってる兼業ライターさんはすごいなぁ。


夜に文章書くとポエマー(笑)になっちゃうし、写真の撮影は日光がないとダメなので、できるだけ太陽のあるうちに仕事モードに入りたいのが自分の希望です。
むむ、これは難しいかなぁ。


まぁとりあえず、今日は東京!!!
これが投稿されるときには母親と布にまみれていると思います。