29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

お昼にピッタリ:Pho・ccori気分(ふぉっこりきぶん)鶏だしフォー

ベトナム料理がすき。
フォーが好き。

Pho・ccori気分(ふぉっこりきぶん)鶏だしフォー

袋タイプのフォーです。わーい、モニター当選したぞー。
エースコックはカップ春雨も大好きなので、こちらも期待大。
そして191kcalって嬉しい!

f:id:i3valley:20151221165142j:plain


作り方も鍋1つでOK。
お湯で3分、そのあとスープと調味油を入れるだけ。
この調味油がポイント! 入れるとフォーのあのエスニックないい香りが広がります。


この日はささみとネギで。
パクチーとか三つ葉とかライムがあればよかったんだけど、ないから途中でレモン汁投入。
ブラックペッパーも足した。

f:id:i3valley:20151221165143j:plain


おいしい~。
あっさりだけど調味油のコク、さらに途中でレモンいれたことでさらに本格的に。
フォーもツルンとしていておいしい。
ネギたくさん入れることで冷え性対策にもなりますね。
あとはもやし入れたいなー。
フォーに合うものってささみやもやしって、全部低カロリーなのもいいですよね。


なにより191kcalね、それね!
一人のお昼ご飯にピッタリです。
主婦一人のお昼ってうどんに偏りがちですよね(私だけ?)。
ごちそうさまでしたっ。


エースコックオンラインショップ「デリこぶた」はこちら♪
エースコックのモニターに参加中


エースコックのモニター参加中
エースコックのモニター参加中