読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

皮脂にじみに強い! プロロジー ラスティング リキッドアイライナー

私は「下まぶたメイク」をしません。
下まぶた、涙袋が貧相なのでしたほうがいいのですが、形が悪い+まつ毛がむだに長いので、どうしてもヨレます。
なにしてもダメなので諦めています。

これぐらい落ちるんだと思ってた

またアイラインが落ちてくるから、それと混ざってくると余計汚くみえるんだろうなぁ~と思うとできませんでした。
「アイラインにじむ~」「マスカラ落ちる~」というのがよく女性から聞こえてくるお悩みですが、私も「まぁみんなが言うから落ちるのは仕方ないんだな」と思っていました。
どれだけ「ウォータープルーフ!」と叫んでいてもダメなもんはダメだと。
そんなもんだと。

気がついた

しかし、まて。
この前エステで「目元きれいですね~」と褒められたし、目元の乾燥もそれほど問題ないし、目尻のシワもない。
乾燥でメイクのヨレが原因じゃなくて、これ、落ちるの「油分・皮脂」のせいなんじゃ。
じゃぁ「ウォータープルーフ」じゃなくて「オイルプルーフ」じゃなくちゃ意味無いじゃん。
これにやっと30歳になって気がついたのです。

プロロジー ラスティング リキッドアイライナー

堂々と「オイルプルーフ」と謳っているアイテムってほぼありません。
が、しっかり裏面を見ると「水や汗、皮脂にも強い」と書いてあるアイテムはあります。
ヒャッハー、さすが伊勢半! あるぜあるぜ!

f:id:i3valley:20151218100813j:plain

プロロジー|株式会社伊勢半


f:id:i3valley:20151218100811j:plain

細い筆で目尻までしっかり書けます。

f:id:i3valley:20151218100812j:plain

太いラインも細いラインもコシがある筆でOK。
しかもこれ、お湯で落ちるタイプ。


ただもうちょっと発色がよくてもいいかなーって思う。
あとブラックしかないのでこれでブラウンもほしいな!
けど、けど、本当に落ちない!!
わー、わたしやっぱり皮脂のせいでにじんでたんだ!
そしてこのマスカラはしっかり「皮脂に強い」んだ!
しかもドラッグストアで売ってるから、安いんですよ。さすが伊勢半。
伊勢半のコントロールカラーの記事はこちら。
i3valley.hatenablog.jp


ということで、今までどうしてもアイライナーがにじむ! 落ちる! と思っていた方は一度「オイルプルーフ」を探してみてはいかがでしょうか。