読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

30代女4人が喋ることは

大阪に帰ってきました。
中学校のころの友人4人でランチ。
なかなかみんな休みが合わず、一年? もっと? 久々の集まりとなりました。
ブログの「29b」ってこの仲良しブループから来てるんです(どうでもいい豆知識)。

グランフロント大阪にて

f:id:i3valley:20151209153808j:plain

ランチをたらふく食べて、その後またケーキセット食べました。
結婚した人、独身の人、彼氏と別れた人、みんなばらばらなんだけど地元一緒で家族も知ってるから「おばちゃん元気~?」とか「ゆみちゃん元気~?」とか兄妹、ペットの近況までなんでも話せて楽しかった。
三浦しをんさんのトーク&サイン会の話とか、冬コミの原稿の進捗具合とかとても面白かった。

その後なぜか手相へ

盛り上がってなぜかその後、みんなで占いへ行った。
2:2に別れて手相を。


私は

・100歳まで生きる
・神経質だけど内蔵とかやられない
・まぁそういう人の方が長生きするよね
・結婚線が2本あって、33で結婚する線もあったけどそっちは別居の方だった(離婚、単身赴任とか)
・35歳から死ぬまで仕事、お金入ってくる
・小説とかクリエイティブなことより、事実を書く、取材をして~という方向き
・頭脳戦が下向きで空想家と思いきやそこから上にちょろっと線がでていて現実的。バランスとれてる
・子どもは1人じゃなくて2,3人産める体
・来年(2月)から運がよくなる
・縁が切れてまた新しい出会いがある、来年は面倒でもセミナーやパーティーに行くべき
・今年はいろいろ行き詰まったと思うけど(仕事辞めました、検定受けましたという話をして)、来年の運気がいい時期に向けて今年は種をまく時期というか準備をするときだったから、辞めたり勉強したりしたのはとても良い流れだった
・仏眼線があるから、守護霊とか先祖に守ってもらってる。運がいい
 仏眼線てこれ。
島田秀平の無料手相占い|仏眼線・スター線

・神秘十字線もある。直感力が強い。部屋に入って、ここ気持ち悪いな~とか感じたことない?
 私:「ないっすね」
島田秀平の無料手相占い|モテ線・神秘十字



「運がいいって具体的にどういう感じなんですかね?」と聞くと、「例えば乗ってた飛行機が落ちるとか、乗ってる車が事故に遭うとかそういうことがない」というお答えでした。
自分の力ではどうにもならないことから守られている、と解釈しました。


隣で友達のも聞いてたけど、ああたしかにこの子はこういう感じがある~~~と、笑いながら聞いていました。
面白かったです。


すっごく占いを信じるというわけでもないし、冷やかしでいくスタンスでもないんですけど、客観的というか、第三者から未来や性格について言われるのはなかなか面白いので、占いに行くこともあります。
ちょうど20代終わって30代始まるっていうときだったし。

ってことで



本日30になりました!
でもブログ名は変えません!
自分から大々的にPRして祝いを強制するという大人げないマイスタイル、実は3年目です。
来年もやります。