29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

プチプラで肌のトーンを均一に

今日は予約更新です(ちゃんと出来てるといいな……)。

色ムラ対策

ニキビ跡や赤みなどで色ムラが出ちゃう肌なので、コントロールカラーとコンシーラーが必須です。
最近手放せないのがこの2つ。


f:id:i3valley:20151203120914j:plain


・キスミーフェルム トーンアップベース クリアグリーンwww.kissme-ferme.jp


・REVLON フォトレディコンシーラーwww.revlon-japan.com


プチプラ万歳!
この日、天気良すぎて光当てすぎの写真になっちゃた……。

キスミーフェルム トーンアップベース クリアグリーン

f:id:i3valley:20151203120915j:plain

とても伸びがよく、少量でOK! 
もともと「SUSIE NY」を学生時代愛用していたので伊勢半は信頼しており、テスターもせずにAmazonで購入しました。
届いてみたら小さいかなって思うけど、こんだけ伸びたら文句なし!


REVLON フォトレディコンシーラー

f:id:i3valley:20151203120916j:plain

スティックタイプで便利!!
コンシーラーは筆タイプの軽さが気に入っていたのですが、このスティックタイプは同じぐらい軽い~!
昔はロレアルの筆タイプのコンシーラー気に入ってたんですけどね、リニューアルしてから数年(かなり長い)ジプシーだったんです。
のびと厚さ(薄さ?)がちょうどよく、顔のどこにもさーっと塗って使えちゃう。
肌に馴染むし、とっても自然です。


この2つがあれば、だいぶ顔のトーンは均一になります。
もうね、隠したいところだらけですよ! もうー!
私の肌の赤みはほとんどニキビが原因なのですが、最近は殺菌成分より「抗炎作用」がある成分が配合されたものを選ぶようにしています。
自分には甘草エキスが合っているとようやく気が付きました。
いろいろ試してみるもんですね。