読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

大阪マラソン2015観戦記

雑談

大阪マラソン、皆様お疲れ様でございました!

www.osaka-marathon.com

私は父の応援に行ってまいりました。
無事父親は今年も完走! お疲れ様~~~!

前回の記事訂正

i3valley.hatenablog.jp

アドバイスの中に「ランナーズアップデートはあまりあてにならない」と書きましたが、本当これ、ごめんなさい!
超! 便利でした!!
大阪マラソンのアップデートはリアルタイムでランナーがどこにいるかわかるし、応援地点を設定するとタイムを計算してそこに何時何分到着、と予測までしてくれました。
さすがケイ・オプティコムがメインスポンサーなだけある……。
これは都市型マラソンを開催するどこの都市にも使って欲しい!

大阪の人しかわからへんけど

私と夫、母、叔母で応援。
本町北御堂→桜川→玉出→トレードセンター前 で観戦し、全てで無事デジイチで父親を撮影!
これで年賀状が作れるので、私の仕事は無事果たせました。

Twitterで振り返る私の大阪マラソン


3人の関ジャニWESTの方が完走したそうです。
女の子のファンが頑張って歩道を走っていました。
あとコブクロの小渕さんファンもアツかった。
でもそういう特定の人応援するファンのひと、応援終わったなら他の応援する人のために場所あけてあげてなー。それか幕しまってなー。
ジミー大西さんが走っているところは見ました。


都市型マラソンの応援では、コスプレを見るのも楽しみのひとつ。
白雪姫とかアリス、ゴスロリの女性は見ましたが、初音ミクラブライブ! のTシャツのランナーは見つかりませんでした。
翌日テレビでピックアップされていた男性のラムちゃんうる星やつら)は声をかけたら投げキッスをしてくださりました。


みんなサービス精神旺盛。


ガッツリの食パンマンがいました。風の抵抗すごそうだったけど見る限りペースは崩していなかった。

兄がコンサドーレファンなので反応。
ガッツリの着ぐるみ、大きさもあったのでびっくり!


お墓の人は最後まで菊の花握っていた。
応援する方もコスプレする時代に突入。


タイガースファンの叔母、大喜び。
最後の41km地点でもお見かけしましたが、マスコットは意外と頑丈でした。日本製だったのでしょうか。もっとはらわた出てるかと思ったのに。

叔母「踏んづけてやらないとアカンな」


うまいもの市場

父がゴールしてから、応援していたわたしたちは途中菓子パンしか食べてなかったので、インテックス大阪で特設されていた「大阪うまいもん市場」という1号館でたくさんの屋台の中から肉屋を選び、牛串焼きとフランクフルトを頂きました。
すっごく美味しかった……。
2号館にもイスとかテーブルとか置いてもいいのに。



とにかくボランティアの方、本当にありがとうございました!
地下鉄の駅には自転車を運ぶ若い学生さんかな、ボランティアの方が絶対に配置されていて、一生懸命に運んでいました。
左側通行を呼びかけてくれたおかげでスムーズに移動もできたし。



f:id:i3valley:20151027095601j:plain

ゴール、インテックス大阪のイチョウ。



さて、父は来年はどこのマラソン大会に出場するのやら……。