29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

私がこんなにサークルKを愛していたなんて。

こちらのニュース。

www.huffingtonpost.jp


「両社はコンビニ店のブランドを「ファミリーマート」に統一する方針。」とのことです。


このニュース、3月ぐらいから言われていましたが、決定が報じられるとびっくりしました。
ショックを受けている自分に。

そこのコンビニだったのに

私は幼少の頃、「県民会館」を「県民かいかい」と言い、「サークルK」を「サンクルK」と発音していたそうです。
微笑ましいエピソードですね。

まぁ私の中の「サークルK」ってそんなもんでした。


……愛知県にくるまでは。

サークルK王国に住んでる

ユニーの本部は愛知県にあります。
そのため、愛知県はアピタピアゴ、そしてサークルKがわんさかあります。
一番最初名古屋で住んだすぐ近くにあったスーパーはピアゴでした。
その次に住んだ場所はセブン-イレブンだったのですが、会社の最寄り駅にはサークルK。というか、名古屋市営地下鉄のすぐそこにはサークルK
そして今住んでいるところで、一番近いコンビニ、それがサークルK
あなたのそばにサークルK

愛すべき商品

会社勤めしたいたころ、朝10時半か夕方5時のおやつが必要でした。
そんなとき、サークルKはちょうどいい。

f:id:i3valley:20151020122620j:plain
一つ目はこのパウンドケーキ。
ちょうどいい大きさなのに110円!
偉い!!


f:id:i3valley:20151020122622j:plain
サンドウィッチもボリューミー!
スカスカなハムとチーズだけの某コンビニのサンドウィッチは反省しろ!


あとはやっぱ、窯出しプリン!
限定品も多く、塩、三倍の大きさ、抹茶、いまはかぼちゃ。

夏はアイスも買いました!
フルーツ果汁たっぷりでおいしかった~~。


あと、これ。
f:id:i3valley:20151020122621j:plain

楽天をよく使うので、これも作りました。
毎週火曜日(今日だ!)はポイント2倍。
ミスドでも使えるし、作ってよかった。



そんなわけで、私、サークルKをこんなにも愛していました。
ドルチェラインは残してほしい……。