29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

リンメルの秋シャドウは夜からが断然キレイ! 

うう、花粉症の薬のおかげでだいぶラクになってきましたが、ノドの腫れはまぁまぁのまま……。
そしてまた25℃という夏のような温度で自律神経がおかしくなりそうだ!

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ

雑誌を見てから発売をすっごく楽しみにしていたのに、なかなか買いにいけなかったコスメ。

f:id:i3valley:20151014132702j:plain

今年はやっぱボルドー! と思ってこちら004「オールドバーガンディ」に。

www.rimmellondon.jp

このアイシャドウはクリアな発色でくすまない、というのが強み。

不思議な手触り

f:id:i3valley:20151014132703j:plain

このように、一番薄い色はほとんど見えませんね。
そして「ベルベットタッチ」というのも特長なんですが、指にとると、本当ふわっとまさにベルベットの手触り!!
こんな手触りははじめて。

本領発揮は夜から

そしてこのシャドウ、本当にくすまない。というか、夕方~夜の方が断然映える!!
もうシャドウのキラキラのパールがすっごく美しく見えるのが、太陽が沈んでから!
なので夕方~夜の大事な用事がある、仕事後のデート、そしてこれからの暗くなるのが早くなる季節にはピッタリですね。


個人的に、ボルドーがもっと赤いかな? と思ったんですけど紫寄りというかちょっと落ち着いた色。
今流行の赤っぽいメイクをしたい方にはちょっと物足りないかも。
ですがその分なじみやすい色なので、失敗はないかと思います。


本当、夜! 夜からですから、このシャドウ!
夕方から一度自分の顔、鏡でみてください!