29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

アルティミューンの目元美容液が瑞々しい

一昨年に花粉症を発症してから、年中むずむずがひどいです。
目をこすってしまうようになって、今まで気にしていなかった小じわが!

私、結構若いうちから目元美容液使っていたので今まで目元のトラブルって全然なかったんですよ。
なので20代前半の方、ぜひアンチエンジングは目元から。
いま効果なくても後に実感しますよ。

アルティミューン

f:id:i3valley:20151014132704j:plain

肌の免疫力に着目したスキンケア、資生堂のアルティミューンから発売された目元美容液。

www.shiseido.co.jp

香りも好きだし、その瑞々しさは美容液で実感しているので購入。


f:id:i3valley:20151014132705j:plain

このようなプッシュ式、便利です。
順番は美容液アルティミューンの後に使います。
目元美容液って一番最後というイメージがありますが、こちらは美容液とそのまま流れで使うんですね。


f:id:i3valley:20151014132706j:plain

ワンプッシュはこれぐらい。
これで両目使います。1本で1.5ヶ月分だそうです。
とっても伸びがいいので、わたしにはちょっと多いかな。なので余りはほうれい線が出そうな部分にも塗ってます。
香りは美容液よりちょっと弱めかなぁ、と思います。


アルティミューン美容液よりちょっと濃い、重いかなって感じですがアルティミューンそのものがとても軽いので気になりません。
重いクリームやこっくり系のクリーム、べとつきがイヤ! という方におすすめ。


一週間ほど使っていますが、次の日いきなりピーン! ふっくら! という効果ではなく、ゆっくり小じわを修復していくようなイメージです。
水分をゆっくり蓄えていくような……。
だからちりめんじわじゃなく、シワになっちゃってたり、こすりでできた茶クマの方には不向きかな、と。


あと、キールズが23日に発売する目元美容液も気になってます。
なんか今年はキールズと資生堂がツートップ。

コフレの季節ですね

コフレ、いま気になってるはコスメデコルテ。
あとDiorのコロンとした去年も出てたあのネイル。
コフレだけじゃなく、限定ものも見逃せないのでチェックが大変ですね……。