29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

きゅるーんとカピバラさんコラボカフェに行ってきた

f:id:i3valley:20151006132924j:plain

大阪の阪急百貨店うめだ本店にて、カピバラさん10周年記念のコラボカフェがきゅるっと開催中です。

tryworks.jp

スヌーピーファンですが

私は長年のスヌーピーファンなのですが、実はその次ぐらいにカピバラさんが好きです。
多分、鼻のあたりのラインが共通点。
私は曲線フェチで、スヌーピーの横顔、原作のシュルツさんの絵を見て(*´Д`)ハァハァしちゃう変な感じ。
カピバラさんもあの形がたまらんのです。
ちなみに曲線でいうと、実は水木しげる先生のねずみ男のフォルムもたまらんです。

店内全部カピバラさん

ということで、お店はBGMも全てカピバラさんになっていました。

f:id:i3valley:20151006074335j:plain


あ、無断転載転用引用全部嫌なので4649.

テーブルも

f:id:i3valley:20151006074331j:plain
ランチョンマット。かわいい。

f:id:i3valley:20151006074337j:plain
イスにはクッション。

f:id:i3valley:20151006074332j:plain
ラグも。
小さな子や女の子はこれ被って記念写真撮ってました。
さすがに私はいい年なので辞退。

コラボメニュー

f:id:i3valley:20151006074333j:plain

時間帯で食べられるメニューが違います。
こちらはかぼちゃカレー。全然辛くなく、むしろカレー風味のかぼちゃシチュー。
これにサラダ、パン、スープ、ドリンクのビッフェ付き。
スイーツメニューもめちゃくちゃかわいかったです。

写真を撮影するスペースもあるよ

f:id:i3valley:20151006074311j:plain

きゅるーんと重なり合うカピバラさんたち。


f:id:i3valley:20151006074334j:plain

あちこちにカピバラさんが飾り付けしてあります。どこもかしこもかわいい。


あとはいろんなクリエイターとのコラボ作品の展示やグッズ販売などもありました。
(*´Д`)ハァハァしっぱなしでした。

三年前にも出会ったことがある

三年前大阪のKIDDY LANDで友達と買い物していたとき、「ただいまからカピバラさんが登場します! 道を開けてください!」って店員さんに言われて。
え~! カピバラさん!? めっちゃ嬉しい! と思ったものの、「登場…って、どうやって?」と疑問がぐるぐる。
だって、カピバラさん歩けないじゃん……? どうやってここにくるの……???



さて、登場です!!!

ど、どうやって!????




f:id:i3valley:20151006135033j:plain


ゴロゴロゴロゴロッ。



f:id:i3valley:20151006135034j:plain





まさかの、台車!!!!!!


ということで、店員さんにゴロゴロ引っ張られての登場でございました。


ちなみに大阪だからたこ焼きのタコが頭に乗っています。
かわいい……。
やっぱり後ろ姿のこの曲線もたまらない……。