29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

とにかく眠いのよ

とにかく眠気が。
先月下旬に微熱を出し、それからなんか貧血やら起立性低血圧やらまぁいつもどおりの日々だったのですが、今日はとにかく眠い。
昼寝もしたのに眠い。
季節の変わり目はいつもこんな感じ。
あとなんか秋花粉にも反応してる。

体の準備か

昔主治医に「人間夏と冬と、睡眠時間一時間変わりますから」と言われたのを思い出し、「季節の変わり目だからか」と今納得。
冬のほうがやっぱ長くなるらしいですよ。
私は一時間どころじゃないんですけどね。

気圧自体は落ち着いてますけど、新しい台風が発生したとかニュースで見たのでそれもあるかも。
だいたい気圧が下がるとダルくなって頭痛、急激に上がると眠くなります。

生まれ変わる証拠

私、西村しのぶさんのマンガ大好きなんですけど、そういや「RUSH」にもアキちゃんがバリ島で寝まくってて、「体が生まれ変わる証拠と言われた」というセリフがあったな、と。
なんか、これが一番いま、しっくりくるんです。

今私ちょっと仕事面に関しては水面下で動いてて、いろいろ仕事の仕方を変えていってるところなんですよね。
そっちであれこれ考えたり、足りない頭で計算したりしてるから、神経使って脳みそ疲れてるのかもしれないなーって思ったりしました。


西村センセは『一緒に遭難したいひと』が一番好きです。

一緒に遭難したいひと 1 (1)

一緒に遭難したいひと 1 (1)

続きでないかな。


おやすみなさい。