読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

まいどはや

実家に帰ってきました~。
初めてキレイになった富山駅にもおみやげを買いに行ってきました。
大阪生まれ大阪育ちなんですけど、親の転勤で富山に住んでいた時期も長いのです。
友達も多いです。


f:id:i3valley:20150922133830j:plain

こんな晴れてないですけどね。ちょっと明るくしております。
付いた瞬間かる~く雨が降って、さすが富山だと思いました……。


富山駅に自動改札があることに感動しました(笑)。


f:id:i3valley:20150922133829j:plain

「富山ガラス工房のシャンデリア」らしいのですが、足元でうっかり気が付かなそうです。
夫と「なにこれ? なにこれ?」を連発。説明ないとわからんよ~。


f:id:i3valley:20150922133828j:plain

駅すぐそこにトラムの乗り場があって、おお! これは観光客嬉しいんじゃない? と思いましたが、いかんせん駅の構内が暗い!!!
なので、この写真もかなり明るくしております……。
まだまだあちらこちら工事中だし、駐車場はすぐいっぱいになるし、もっと富山に関する展示や案内があるかと思いきやそんなにないし、課題たくさんの発展途上な駅ですが、まぁ本当、東京行き来しやすくなったのは有難いですよね。


でも、おみやげが買える「トヤマルシェ」はなかなかよかったです!
入り口が混雑しちゃうのは仕方ないけど、中はご飯食べるところもおみやげ買うところもしっかり一軒一軒のスペースがあって探しやすかったです。
マツキヨ入ってるのも観光客には有難いのではないでしょうか。
あと、マリエのスタバおっきいですね! あとマリエは神戸屋キッチン入っているのはポイント高い!


久々に運転もしました。
実家の置いてある私の車は「ジュエラ」っていうピンクの女性向けの超かわいい車で、ゴミ箱とかクッションとかもピンクで可愛く統一して「ジュリちゃん」と可愛がっているんです(SKEの珠理奈とかけてある)。
いまはそれ、専ら母親が運転してるんですけど、今回ふと見てみたら。

f:id:i3valley:20150922133826j:plain




ガンバ熱狂サポの両親のしわざでガンバ痛車の入り口にいました(号泣)!!!!
おしり部分にバーンとステッカーが!!!

なんでや! 自分の車でやれや!!!



ちなみに両親と兄(東京からちょうど帰省)、折角帰ってきた娘夫婦を置いてけぼりにして、20日の松本山雅戦に富山から車で応援に行ってました。

万博やアウェイで大阪弁をしゃべる初老夫婦がいたらそれうちの両親です。
たまに大阪みやげや富山みやげ配ってるので、仲良くしてあげてください……。