29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

プチギフトを電子化してみた

先日、中学校からの付き合いのお友達がお誕生日でした。
私も彼女も地元から離れたところで結婚したので、なかなか会えなくなってしまい、誕生日プレゼント渡すのも忘れそうなぐらい次会える日が未定。
さらに彼女は土日も働いていることがあるので、スケジュールも合わない……。
ということで、小さなプレゼントを忘れないうちに送り(贈り)ました。

giftee

ギフトカードや引き換えチケットをメールで相手にプレゼントできる「giftee」というサービスを利用しました。giftee.co

スタバのドリンクチケットや、ローソンのウチカフェのチケット、ハーゲンダッツのギフト券など「ほんの気持ち」を送ることができます。
便利や~。

送り方も簡単

この9月からアプリもリリースされるようですが、私はパソコンから。
メッセージカードも種類がたくさんで、可愛い絵柄があります。
私は彼女に似合いそうな、ちょっとオトナな感じのをチョイス。

f:id:i3valley:20150911131330j:plain

これにメッセージを打ち込んで、送ることができます。

ラフィネにしました

立ち仕事が多い友達へ、ラフィネのコースが受けられるチケットを送りました。
ラフィネはほぼ全国にあるし、調べたら彼女の生活範囲にある建物の中にも入っていたので安心して送りました。


なにかお礼したいけど、気を使わせてしまうのも……というときに、「ちょっと送れる」サービスっていいですね。
ドライブの多い父親にウチカフェのチケット差し入れ、とかもいいかも。

なにより、自分が忘れないうちに贈ることができるっていいわ。
忘れっぽい人におすすめです。