29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

ロイヤルミルクグリーンティー

今日も気圧の影響でヘ(゚∀゚ヘ)アヒャって感じです。

ダイエットどうなった?

してます、してますよ!
あれやこれや食べてるけど、一応してますよ!

キャンペーンで当選

そしてたら、「カロリーは1/3オフ!」というグリーンティーのキャンペーンに当選しました。ラッキー。

玉露園の『グリーンティー カロリー1/3オフ』
f:id:i3valley:20150904152210j:plain

国産抹茶100%使用、さらに宇治抹茶、私の今住んでいる愛知県にある西尾市の抹茶も使用とのこと。
チャック式で便利。
f:id:i3valley:20150904152214j:plain

細かい粉末です。
ホットでもアイスでもおいしく、さらにミルクで割ってもおいしいとのことで。

f:id:i3valley:20150904152211j:plain

牛乳で割ってみました。
グリーンティーをスプーン2杯に牛乳150cc。これはちょっとコップが小さいので勝手に調節しています。
ここに練乳を少し混ぜるとコクがでるそうですが、練乳がないので

f:id:i3valley:20150904152213j:plain

はちみつで代用。
くるくる~っと混ぜて出来上がり。
粉末が細かいからすぐ溶ける。

f:id:i3valley:20150904152212j:plain


あ。
おいしい~!
苦さもなく、好みのグリーンティーの味がしっかりする~!
苦味やクセもない。たまに外でグリーンティーとかロイヤルミルクグリーンティー頼むと、「薄ッ!!」ってがっかりすることあるんですけど、もうコレで家で作れば十分だ。
これからはホットで楽しめるのもいいな!
飲み終わった後、グラスの底に粉末が固まってることもなかったので、しっかり溶けてます。


「せっかくグリーンティーのカロリー低いのだから、牛乳もはちみつもやめて普通に水で飲めばもっとカロリーカットできるのに」という声が聞こえきそうですが、都合のいい時に聞こえない耳の私にはなんのことやら。

トーストの上にバターを塗ってからこのグリーンティーをふっても美味しいとパッケージに書いてある。
うん、間違いなくこれはおいしいと思う。

寒くなるとコーヒーばっかり飲んじゃって、さらに「コーヒーにはチョコだよね」となりがちなので、これを代わりに飲みたいと思います。


※キャンペーン:



玉露園を見てみたい方はこちらへ。


玉露園のキャンペーンに参加中
玉露園のキャンペーンに参加中