29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

中田裕二と堂島孝平がツーマン(ツーメン)やるよ

昨日、気圧でドロドロして昼寝していたら、Twitterでフォロワーさんの


「アイさん歓喜w」
「アイさん得」

などツイートが並んでいて。
ぬぬ? 何? アイさんて私のことよね? て思ってTLをさかのぼった、ら。



毎日がクリスマス


なんと、12月14日!

堂島孝平 × 中田裕二


にゃー(発狂)!!!!!!!!!!!!!!!!

ずっと言ってた

いやほんと、私ずっと言ってたんですよ。「もう堂島孝平中田裕二でイベントやれ」と。
というのも、バックメンバーがかぶり過ぎなんですよ。
だから2人でやればメンバー掛け持ちですむからいいじゃん、と。
ある年、前日中田裕二ライブで次の日堂島孝平で、むしろこれはお互いのワンマンライブに行くのではなく、小松シゲル2daysかと。
あと二人とも、テイチク所属なんですよ。レーベルメイトなら話はやいでしょ、と。

昔、共演してたよ

私が椿屋四重奏を始めてみたライブが「爆ひな05」という大阪心斎橋BIG CATで行われたFM大阪のイベントだったのですが、このときの出演者が
キャプテンストライダム椿屋四重奏堂島孝平 だったのです。
このときほぼ堂島くん目当てで言ったのですが、スッコーンと椿屋に転げ落ちたライブでした。
ええ、10年前です。私も10年歳を取りました(遠い目)。
それ以来! それ以来の共演(のはず)ですよ!!

中田裕二ファンに堂島孝平をオススメする企画

ということで、堂島孝平さんはキラキラシティポッパーな音楽が多いのですが、シンガーソングライターで一人でのライブも楽々こなし、MCも軽快、すばらしいエンターテイメントなお方です。
いまは『オモクリ監督』で地上波でも最近よく見ることができます。


俺は、ゆく

MVとしてオススメがこちら。


堂島孝平 / 俺は、ゆく - YouTube

バカリズム出演の短編映画のような素晴らしいMV。
バカリズムと堂島氏はすごく仲がよく、ラジオにもゲストで出演したりする。
バカリズムの番組『もう!バカリズムさんのドH!』という番組のなぜかレギュラー。

多分NGなんだろうけど

はっきり言って、著作権的にどうなの? という動画なんですけど、一番わかりやすいのでこちら貼っておきます。


堂島孝平『葛飾ラプソディー』『LUCKY SAD』『カナシミ ブルー』『ないてんのわらってんの』 Live ...

アラバキの映像。
これでどのメンバーが被ってるかわかるし、こんな人でこんな歌なのか~ってわかるかと思います。


人類初! 気絶する歌を作りました!

ライブで初披露されたとき、「人類初! 気絶する歌を作りました!」というMCで客をざわざわさせた名曲、『き、ぜ、つ、し、ちゃ、う』。


堂島孝平 / 「き、ぜ、つ、し、ちゃ、う」SMA 40th presents「堂島孝平 活動20周年記念公演 オ ...

ほんとライブ楽しい。




ということで、12月14日は横浜で私と握手!!!!
這ってでもいきますんで!


と、盛り上がっていたら。


「中田は弾き語りでの出演を予定」



バンドメンバー関係なかった!!!!!!!