29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

THE BODY SHOPで久々のお買い物

ひさびさにTHE BODY SHOPで買い物しました。

f:id:i3valley:20150901104824j:plain


家族に体洗うときは石鹸派がいるため、2つ買ってみました。

f:id:i3valley:20150901104825j:plain

ハニー、結構大きいサイズ。嬉しい。
もう一つはグレープフルーツ。
ボディショのグレープフルーツの香りが大好きです。



f:id:i3valley:20150901105057j:plain


こちらはティーツリーオイル。
洗顔後のきれいな肌に塗ります。白ニキビのところに塗るといいそう。
ただし化膿してしまった赤ニキビには痛いそうなので注意……とのことでしたが、塗ってみたけど大丈夫でした(※良い子は真似しないでください)。



ちなみに今ほかで使っているのは、サツマのボディーローション。
ボディショの柑橘系の香りは私の好みど真ん中なので、だいたい柑橘系使っちゃいます。

10年ぐらい前かなぁ、ボディショから出ていた「レモンティー」っていう香水があって。
それが本当に、レモンを入れた紅茶の香りでした。素晴らしい再現率! と感動してよく使っていました。
全く見なくなってしまったのが残念ですが、またあの香りを楽しみたいです。