29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

108円で意外とすごく便利だったもの

スーパーの隣にセリアがあるので、ちょっとしたものをチマチマ買い足します。便利。

そこでなんとなく買ったけど、素晴らしかったもの。

f:id:i3valley:20150806143426j:plain

スマホスタンド。
あ、表面のシールのボコボコはつっこまないでください……。
今までその存在価値がわからなかったスマホスタンド。
別にそこに置いておけばよくない? なぜ立てる必要が?
車でカーナビ代わりにしていたときは専用のスタンド使っていたので、こういった家用のスタンドがどうして必要なのかわからなかった。

しかし使ってみて納得。

首に負担がない

f:id:i3valley:20150806143428j:plain
スマホを机に置いて見るとき、首を下に向けて覗き込むかたちになりますが、スタンドに立てておけば目線が自然と上になるので首の負担がない!
肩こり首こり女(私だ)は助かる! こうやってパソコンやりながらスマホでLINE返したりするときも目線の上下がそれほどないので楽です。

料理のとき便利!

本代わりにクックパッドなど見ながら料理するとき、台所のスペース節約&水や調味料でぬれる心配がない!

充電中のお知らせがわかる

f:id:i3valley:20150806143427j:plain
充電中にLINEやメールが来たとき、立てておけば離れていてもちらっと目線をスタンドへやれば画面に表示される「お知らせ」が見えるので、「ああPCメールならあとでいいや」「LINEだから早く見よう」と判断可能。
これをベタッと机に置いていたら覗き込みに行かなくちゃ画面見えませんからね。


些細なことだけど、地味~~~~に便利。
小さなストレスをなくすって結構いいもの。