29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

アラサー的:夜のスキンケアアイテム:夏 ~洗顔からラストまで~

掲載が遅れていた、今年の夏、夜のスキンケアについて。
最近「アラサー スキンケア」の検索ワードで飛んできてくださる方がいて、参考になれば嬉しいです。
参考にならない場合はすみません。

洗顔

f:id:i3valley:20150731125635j:plain

ヴァントルテの洗顔です。こちらもお仕事で使っていて、そのまま気に入って使っています。
するっとした洗いあがりで気持ちいいです。
この前はルナメアACの洗顔を気に入って使っていました。ニキビケア、クレイ好きにはたまらない洗顔です。

導入液

f:id:i3valley:20150731125636j:plain

まず、タカミスキンピールを使って、そのあと明色スキンコンディショナー。値段差のある2つ(笑)。
タカミは定期コースを申し込んでいます。

化粧水

こちらは朝と同じ、オルビスのクリアシリーズです。コットンでばしゃばしゃ。

美容液&ジェル

f:id:i3valley:20150731125637j:plain

資生堂のアルティミューンを、そのあとにキールズのキールズ オイル フリー ジェル クリーム UFC。夏はクリーム使いません。

ニキビケア

f:id:i3valley:20150731125638j:plain

白ニキビがぽつんとでてきたら、ペアアクネクリームWを。写真しわしわになってしまってすみません……。
ニキビ跡には、メラノCCを塗りたくっております。


最後、キールズのブラーを塗って、寝る前にナイトパウダーはたいておしまいっ。
ナイトパウダーについてはまた今度書こうと思っています。


アルティミューンがそろそろなくなりそうなのですが、ちょっとお休みしてその間は美白ケアを投入しようかなと思っています。
季節が進んで、秋に肌のお疲れがでてきたらまたアルティミューンに戻すという感じに。

現在はこんな感じです。以上!