29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

Dior ミスディオール ヘアミスト

もう今月号の美容雑誌では「秋色新色紹介!」なる見出しが……!
『MAQUIA』を買って、新色チェックしましたがもうめちゃくちゃ可愛い!!
ルナソルのチョコレートなパレットも気になるし、Diorのスティックチークも気になる、ケセランパサランのカラーマスカラも気になるし、GIVENCHYの限定パッケージも可愛い!!


カタログを見ていて、「男性はピンクの色の見分けがつかない」というウワサを思い出し、夫にリップの色見本が並んだページを見せて「ピンクの色の見分けつく?」と聞いてみたところ、

夫「これとこの色一緒じゃない?」
私「こっちのほうがオレンジがかってるよ」
夫「一緒だよ! これ一緒だよ!!」


とやはり見分けがつかないよう。
「女はこの小さな差を楽しむんだよ」と言うと頭抱えていた。うん、わからない世界だろう。それが楽しいのだよ。

 

Dior ミスディオール ヘアミスト

と、ここで上半期の話に戻って。
上半期ベストコスメ受賞していたのが、Diorのヘアミスト。

f:id:i3valley:20150722161756j:plain


愛用しております! ベスコスに選ばれてて嬉しい!
出かける前に香水の代わりに1プッシュ毛先にむかって。ふわっといい香りが広がります。

www.dior.com


もともと香水はDiorが多くって、一番多く使うのがジャドール、次がアディクト。ジャドールは18歳から変わらず。

手持ちのDior香り類をまとめてみました。

f:id:i3valley:20150722161757j:plain

左からジャドールのミニサイズ、ヘアミスト、ジャドールのボディミスト。


香り類はこれらで満足しちゃってるので、あまり香水詳しくありません。
あ、母がCHANELのCHANCEだから、それは好き。
私にとって香水は自分で楽しむためというか、出かけるときの気合スイッチのためだけに付けているので、本当少量しかつけないので減りが少ないです。経済的なのかケチなのか……。
あまりモチがいいとか気にしない。なのでミドルノートとかラストノートとか違いが実はわかりません……。