29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

基本事後報告スタイル

おかげさまで熱が下がり、だいぶ体調がよくなりました。
今日は行きたかったセミナーがあったので3日ぶりぐらいに久々に外出。

美容系のセミナーだったのですが、今年中に「これをやろう!」と思えたのですごくよかったです。
また今後についても考えることができました。
会社員をやめて今後どうするかな~とぼんやり思っている最中なのですが、そこにポンと新しい選択肢が出てきました。
そちらに舵を取るかどうかは未定ですが、こっちの道もあるのか! とわくわくしました。


ただ、久々の「新しい人と出会う」という作業、引きこもってた私はただのコミュ障。
話す言葉話す言葉、第一に「あ、」がつく。もう! 私ったら!!

小明ちゃんが結婚出産してた

ツイートで流れてきてびっくり!

www.cyzo.com

っていうか、もう産んでるじゃん!!

yaplog.jp


わたしはしょこたんが好きで(今年は行けなかったけどバースデーライブのために舞浜2年連続行きました。昔握手会でしょこたんに胸もまれた)、そのお友達の小明ちゃんのことも結構すきで。サイゾーもよく記事読んだりしてたのですが、最近あまりチェックしてなかったら結婚&妊娠そして出産! 
おめでとーーーーございます―ーーー!!!

しかも相手が「一般のフランス人男性」って何!!

もうよくわかんないけどおめでとう!


この報告が遅れた理由、彼女のブログにも書いてあるんですけどすごくよくわかるんですよね。
結婚、出産て「ライフステージがあがる」と言ったりしますが(大学の時「ライフステージ論」を受講したほのかな記憶が……)、上がってる最中の「婚約」や「妊娠」のときって、それを報告するタイミングって難しくないか……? と。
それはもちろん家族とか、友人とかはすぐに、とか会えた時に顔をみて報告、とかあると思うんですけどこういうネット上だと難しいですよね。


私も「婚約中」というときも小明ちゃんと同じで『すぐ離婚になったら気まずいし…』みたいな、もし婚約破棄とかあったらどうしよう、「こんな娘、嫁にいらん!」なんて言われたら……とか考えると「イエーイ! 結婚するよーん!」と発表していいのか、みたいなこともあり。
結局当時のTwitterアカウントでは「入籍なう!」と入籍当日に婚姻届の画像を掲載という形でお知らせしました。
まぁ、ネット上でのお知らせはする/しない、それぞれあると思いますが私の場合もうネットとオフとのお付き合いごちゃまぜなところもあるので、報告しました。


でも私ももし妊娠、出産となったら小明ちゃんと同じこと考えそうだなーと、今日思った次第です。


なので、私もいつのまにかこっそり妊娠&出産してても驚かないでね!
いやまだ予定ないけどね!