29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

貴和製作所で今年のピアス

暑さやら台風やらで自律神経が狂っているようで、微熱をだしたりだるだると日々を過ごしています……。
体が付いていかん。


東京へ行ったとき、母親の材料の仕入れにも付き合いました。
うちの母についてはこちら

i3valley.hatenablog.jp

貴和製作所

主に布屋さんがメインだったのですが近くだったので貴和製作所にていろいろ材料を買い足していました。
ついでに私のぶんも。

f:id:i3valley:20150713144026j:plain


まずこれ。

f:id:i3valley:20150713144024j:plain

はやりのヒトデちゃんと、タッセルを付けただけ!
エンド管(止め玉)をつけていないのは、この金の土台が上下どちらでも使えるから。
激しく頭をふったり、ふいにしゃがんだり下を向かなければ落ちません。……が、注意は必要。

そしてパールはこれ、

f:id:i3valley:20150713144025j:plain

ピアスのキャッチです。
バックが大きいパールだと可愛いですよね~。
これなら今持ってる手持ちのピアスにも使えるし!

ピアスあけたのは高校2年のとき

私はピアスホール、3つあいています。左に2つ、右に1つ。
そのうち1つは高校2年生のとき。あけたい~って言ったら、母親がピアッサーであけてくれました。ファンキーな母だな。
もちろん校則では禁止でしたが、当時の私は超優等生の地味生徒(しかも先生と仲がいい)だから、まさかピアスを! と誰も思わず、スルー対象でした\(^o^)/
私の友達はすぐ気がついて「え~私もあけたい~」ってまたうちの母親がまたピアッサーで(略。ファンキ(略。

そのあと、大学生でもう一個、社会人になってもう一個。左目の2つはツボに入ったら怖いなぁと思って、こちらはクリニックに行きました。
ピアッサーであけるのが怖い人は、安いのでクリニックに行くのをオススメします。すぐ終わりますよ。

おもちゃのようなピアスや、絵柄が面白いピアスもハマったけど、結局はどんな服にもあうシンプルなのが一番ですね。
最近は小さいのばかりをつけていたので、今年の夏は冒険です。