29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

アナスイ ネイルアートペン

昨日「ちゃんりお」ジェネレーターに挑戦したら「似ている」と言われたのでアイコン変更しました。chanrio.com

兄からは「みかん農家」と言われました。
否定出来ない。


名古屋にきてから、ネイルはセルフでポリッシュです(この一文、男性からしたら「???」な気がします)。
そんな凝ったネイルはあまり興味が無いので、単色ベタ塗りが多いです。

アナスイ ネイルアートペン 001 002

f:id:i3valley:20150713143536j:plain

www.annasui.com

今年のアナスイの夏のネイル。
ベーシックに白&黒のペンを買いました。

f:id:i3valley:20150713143538j:plain

一本縦に線を引くだけでオシャレに見える(見えないのは私のセンスが悪いのです)。
ただこれ、食器を洗い物してるときに「あれ? 昆布が爪についてる? ひじき?」とびっくりしました。
白色にすればよかった。


ペン先は筆ではありません。

f:id:i3valley:20150713143539j:plain

硬い油性ペンみたいな感じ。でも爪を傷つけたり、もちろんベースのマニキュアを削ったりするほど鋭利ではありません。

絵も描けるかなぁ? と思って無謀に挑戦した結果、

f:id:i3valley:20150713143537j:plain


大事故発生。

Twitterの鳥さん描きたかっただけなんです、先生……。
白色は修正ペンみたいだなって思っちゃったのはナイショだよ……。

使い方

ベースの色のマニキュアを塗ってしっかり乾かす。
その後ペンでお絵かき。
こちらもしっかり乾かしてからトップコートを塗る。
ここで油断すると、トップコートに溶けて滲み出ます……。黒は滲むと悲惨だ……。上の線がすごくガタガタなのもそのせいです。
出来上がった時はね、もっとマシだったのです(言い訳)。

保管に注意

写真にあるように、ペン先に「横にして保管してください」ってシールが付いているぐらい絶対に寝かせて保存です。
ペンだからつい立てたくなっちゃうけど、インク詰まっちゃうらしい。とりあえずシールがダサいので、片方は外して写真を撮りました。

使ったアイテム

f:id:i3valley:20150713143540j:plain

ベースコートOPI
マニキュア:TRHEE 05
トップコートマジョリカマジョルカ

リムーバーはマキアージュがオススメです。インテグレートのも結構落ちるので、資生堂のリムーバーは信頼しています。


ということで、私が不器用なだけでアナスイネガティブキャンペーンになってないかとても不安です本当にごめんなさい。
もっと練習してオサレに指先を彩りたいです! 俺達の挑戦は始まったばかりだ!

オマケ

いま大人気のBBクリームのサンプルを頂きました。

f:id:i3valley:20150713144027j:plain

色は01。SPF50にPA++++って最強ですね。
カバー力もあるし、すごくキレイに仕上がる!
けれどもお粉でカバーしなかったせいか、崩れが気になってしまった~。
いや、この暑さがおかしいのだろうけれど。


みなさまも熱中症にはお気をつけて。