29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

神戸グルメ雑記

そしてまたカテゴリに「ダイエット」があるのにまたグルメ記っていうね。

神戸、大好きなんですよ。昔っから。神戸の大学行きたかったぐらい(そして落ちた)。

イスズベーカリー

isuzu-bakery.jp

神戸といえばパン。
こちらは三宮~元町に5店舗あるパン屋さん。
ここのチョココルネとメロンパンは人生で一度は食べる価値があると思う!
今回も自分用をしっかり買って帰りました。

MIYABI CAFE

デニッシュ食パンといえばミヤビパン

電源カフェを求めてたまたま入ったお店。
調べてみたら、全国にあるようですね。
たい焼き食べたかったのに、売り切れで……。
移動で疲れ&お腹すいてたので、フレンチトーストと黒糖カフェラテを頼んだら、これが当たりでした。

f:id:i3valley:20150708121636j:plain

ただ、レジが一台しかないので店内は空いててもレジで並ぶかも。

フレンチバールレストランANTIQUE

フレンチバールレストラン アンティーク ANTIQUE(イタリアン・フレンチ)の雰囲気 | ホットペッパーグルメ

ライブ後、音楽友達のおねぇさま方とたまたま入ったお店。
しかしここ、大当たり! すっごくおいしい!
ムール貝もあつあつでプリプリ、ジューシーだったし、チーズも種類豊富、パスタも仔羊のおいしさがギュっと。
飲み物もとっても種類豊富で、ノンアルコールカクテルもたくさんあっておいしかったです。

f:id:i3valley:20150708121635j:plain

パンがこのように可愛いBOXに入って出てくるんです。
よくパンがほんのり温かいと「わぁ、あったかい~♪」と嬉しいものですが、こちらアッツアツ!!
ミルクパンとフォカッチャ。
ミルクパンはさっくさく、フォカッチャはハーブが利いていてとってもおいしい!

オサレな女子会をしたい! 二軒目でちょっとつまみたい! というときにとってもオススメ。


よーし、ダイエットは明日から☆(ゝω・)vキャピ