29/b++

コスメや漫画や演劇やたまにライターの仕事の話とか

キールズのジェルとブラーとマスク

f:id:i3valley:20150612182929j:plain

スキンケアをどばっとキールズにて買い物、するとたくさんサンプルも頂いてしまった。
ありがたやありがたや~。


購入品は、以下の3点。

f:id:i3valley:20150612190101j:plain


左から

キールズ オイル フリー ジェル クリーム UFC
キールズ ブラー
キールレアアース マスク

ほんとはジェルとマスクで、ブラーを買うつもりではなかったのだが……!!

キールズ オイル フリー ジェル クリーム UFC

毎年夏はこれ。クリームをやめて、水分だけ肌に入れたいのでこれがすごくいい。
多分夏の間に3つは使う。

キールズ ブラー

毛穴用アイテム。スキンケアの一番最後に使うもの。
ずっとこのアイテムがあるのは知ってたけど、「色が付いているから朝にしか使えない」、コンシーラー的なものだと思っていて。
そしたら、夜も使えると! え? 色ついてますよね? ってBAさんに聞いたら、
「マメエキスの色ですね~」とあっさり。
もちろん朝の部分下地にももちろん、夜の一番最後に使っています!
使い続けると毛穴が小さくなるらしいです。
よく伸びます。

キールレアアース マスク

f:id:i3valley:20150612190102j:plain

つるんとした、クレイマスク。
うしろのスパチュラはプレゼントでもらえました。黒と2色あってすごく迷った!
アマゾンの泥が入っていて、スクラブではないのでブツブツはなし。
目の周りは避けて顔全体に塗って、10分ほど放置。乾いてきたら水で流す。
最初手だけやってもらったら、右と左でまったく白さが違ってびっくり!


ただしこれ、絶対にサンプルをもらって確かめてから購入してください!


というのも、使い心地にびっくりする人いるから。
塗ったら最初、ピリピリするんです。かなり刺激があります。
その後、カーっと顔が熱くなってきます。熱くなるというか、キューっと毛穴の汚れすってる感じ。

もうこの時点で「怖い怖い!」「もう無理!」って思う人結構いるかと……。
某口コミコスメサイトでもそう書いてる方多いですしね。
私も手ではなんともなかったので、顔でこれはびっくり。


数分すると熱さも感じなくなってくるので、私はそのままパックして洗い流しました。


でも、その後の毛穴の違いは本当スゴイ!
キュ―っと小さくなってる(※個人の感想です)。
さらに顔のツルンとした感じが2~3日は続きます! メイク後でも洗顔したらツルンと感が戻ってきます。
私は角栓が多いけど、マスクしてからはあまり気にならないぐらい!
まだ一回だけしか使ってないのですが、凄さに驚いております。
ちょっとまたあの刺激とキューっと感を味わうのか、とドキドキしますが……。
いや二回目だとマシになるのかな?そう思いたい。


この桜のパッケージはチャリティーパッケージ。
売上純益は「東北の子どもたちに、もう一度桜を。」と桜の維持と育成に使われるそうです。


夏はこれらで毛穴をなんとかしたいです!!