29/b

いまやコスメと育児の話ばかりよ

アラサー的:朝のスキンケアアイテム ~2015初夏編~

以前、池田園子さんがブログで使っているスキンケアを載せてらっしゃって。

sonoko0511.hatenablog.com

よく雑誌で「コスメポーチの中身♪」という特集が多いけど、それよりも断然、その人が毎日欠かさず使っているものを見るほうがたのしいなぁと気が付きました。

ということで、真似っこ。

肌データ

29歳、混合肌、ニキビ、角栓がとってもできやすい。
ストレス、胃腸の調子全部肌に出る。
春~秋はゆらぎ肌。肌は白いけどオークルよりです。




 


左から順番に使っています。

洗顔

タマノハダソープ http://www.tamanohada.co.jp/products/detail.php?product_id=8

泡立てネットで泡立てて洗顔。すっきりサッパリして朝から気持ちいいです。

ブースター

iN-BE+v carbomist インビィプラスブイカーボミスト

有名な炭酸コスメ。毛穴が引き締まる(気がする)。

気に入ってそのまま使ってます。

化粧水

薬用 クリアローション L(さっぱりタイプ)/オルビス

リニューアルしたニキビ用化粧水。リニューアル前の「さっぱりタイプ」は本当にさっぱりすぎたものの、リニューアル後はそんなことなし。これをコットンでばしゃばしゃ。
赤みが減った気がします。

乳液

d プログラム バランスケア エマルジョン /資生堂

肌が不安定なときはこちら。敏感肌、赤み対策に助かります!



※このページのリンクはアフェリエイトではないので安心して踏んでください(笑)。


朝はとにかく楽に、少なめに! という感じです。
季節が完全に夏になったらまたいろいろ変える予定です。
夜編はまた後日。